wiiソフト

2007年10月18日

NOVAが講師不足で自主休校続出

 経済産業省に一部業務の停止命令を受けている英会話大手、NOVA(大阪市)で、なかもず校(大阪府堺市)など一部のスクールが、自主的に休校したり予約受け付けを取りやめたりしていることが18日、わかった。講師不足で要望通り生徒のレッスンがとれない事態を苦慮した現場の独自判断とみられる。

 休校に入っているのはなかもず校のほか、東京都内の市ヶ谷校(17日から)、水道橋校(18日から)など。

 同社は「会社として休校は命じていない」と説明。度重なる給与遅配に講師や日本人スタッフの反発が高まり、同社統括本部の統率力が低下しつつあることが浮き彫りになった。

 なかもず校が休校したのは16日とみられる。教室の入り口には「当スクール休校のお知らせ」とはり紙があり、10月16日〜10月31日の間を休校すると書かれていた。また、「生徒のみんなへ。みんなに会えなくて寂しいよ」と講師からの英語の走り書きもあった。

 休校したなかもず校は本来、10月末で閉校し、大阪市天王寺本校(大阪市阿倍野区)と“統合”する予定だった。今月19日、統括本部から閉校の通達があり、当時いた約400人の生徒には統合案内を出していたという。

 同社は、外国人講師の15日支払い予定だった給与を19日に延期すると12日、各校にファクスで通達して以来、毎日200人程度の講師が、授業を欠席したりするケースが続出。各スクールでは、欠席した講師のレッスンを急きょ、テレビ電話を使った「お茶の間留学」に切り替えるなどして対応していたが、一部のスクールでは対処しきれなくなってきたとみられる。

 大阪市内のスクール関係者によると「今週はお茶の間留学も予約が確保できない状態。うちはスクール独自の判断でやむを得ず生徒に謝罪し、予約を断っている」という。


| yahoo | google | 病院 | グルメ | タクシー | ホテル| 酒屋 | イサゴール | やずや 千年ケフィア | 黒にんにく | ヴァン・ベール | マカ 妊娠 | 霊芝 | 黄土パック | プラチナローラー | もろみ酢 | ラパルレ | 在宅ワーク 求人 | 医学 求人情報 | 求人情報 比較 | コエンザイム | カルニチン | ターボセル | リポ酸 | ダイエット用品 | 顔 ダイエット | ダイエット 足 | お腹 ダイエット | ミーハー通信 |
posted by wiiソフト at 15:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年07月26日

はじめてのWiiパック

【WII】はじめてのWiiパック
商品名:【WII】はじめてのWiiパック

価格:¥4800
(税込み) <送料別> カード利用可

商品詳細:
■任天堂:ウィーリモコン付きバラエティ 2006年12月2日発売予定
ショップ名:タイム24

楽天で購入する
★モバイルの方はこちらから楽天で購入!

Powerd by 楽っぺ&あまにゃん

 【関連商品】
【Wii】 ポケモンバトルレボリューション【Wii】機動戦士ガンダム MS戦線0079Wii おどるメイドインワリオ《発売済・取り寄せ品》[Wii]ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔
posted by wiiソフト at 12:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月03日

レッドスティール

wiiリモコンの可能性を感じました。もう少し内容、操作、グラフィックを頑張ってくれたら、もっと面白くなってたに違いないと思います。

主観視点なのでいまいち刀で斬ってる爽快感が味わえないですね
チャンバラは立ち振る舞いこそ真髄ですからそれが見えないとなんだかよくわからない
操作は複雑でWiiリモコンの直感的にそうさできる良さが逆の方向にいってしまっている感じ
せっかく4人対戦ができてもなんだかよくわからいうちにやられてたり・・・
攻撃されててもその場をくるくる回ってるだけの友人を見るのは笑えましたけど

キルビル的な世界観が好きでなり切れる方なら


覚悟はしてましたが、想像以上におかしな日本。
個人的に好きですが。

ストーリー展開はまじめ(?)なんだろうけど、
日本人がこのゲームしたら、“なんで!?”の連発でしょうな。

操作ですが、慣れればまあまあ快適ではあるけれでも、
オプションで“動き”の微調整なんか出来たら文句なしなんですが…。

ストーリーは、日本人向けではないのでなんとも言えません。
せめて綺麗なムービーシーンがあったらよかったなと思いました。

posted by wiiソフト at 09:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ラビッツ・パーティー

とっても楽しいです。操作性も一部うまくいかないところがあるだけで
基本的にはやさしくゲーム慣れしてない人でも楽しめます。
牛を飛ばしたりちょっとブラックはいってますがそこがまたいいです。
ダンスがとっても楽しいですよー。音楽もパルプフィクションとかが
入ってます。
おすすめです。

今のところソフト選択の幅が狭すぎるのがwiiの泣き所ですが、そこで買ってみたのがこのソフト。ところが、これが秀作でビックリ。ミニゲームのそれぞれが、画像も凝っており、ラビッツの表情もまたGOOD。シューティングゲームがこれまたとても遊びがいあり。小学生の子供達もとてもはまってます。私は家族で遊べる1本としてとても良いと思います。


いろんなジャンルのミニゲームが入っていて、見ているだけでも楽しいです。
海外ものだけあって、なかなかブラックユーモアの効いたゲームだと思います。
小さなお子さんだと、やたらと叫ぶラビッツ達を見ているだけで大喜びするとは思いますが
多少暴力的なところもあるので大人向けですね(;'∀`)
内容が面白いだけに子供の前でも堂々と遊べるゲームであって欲しかったので、
そこだけが残念でした。

posted by wiiソフト at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

スーパーペーパーマリオ

何故タイトルペーパーなのか疑問です。スーパーマリオとして出しても良いのに。
ペラペラでも3Dでもスーパーマリオのタイトルを簡単に変えないでほしいです。
Wii本体は持ってませんが、このマリオは面白そうですね。
そろそろクッパに変わる強力なボスとかいてもいいような気が…。

絵本のような落ち着く背景にファミコン時代のマリオを思い出させる場面。更にマリオ64のような3Dの感動を覚えた世界に行き来できる作品。まさにこれはライトユーザーはもちろん懐古ユーザーも楽しめる作品だと思います。クッパからピーチ姫を助ける設定も変わらずいいですね。幅広い年齢層に支持され続け愛されるマリオ。これはもう買うしかありませんね。

これってもともとGCで出る予定だったソフトですよね。
GCで開発してたものをwiiで出すって、けっこうよく聞く話ではありますけど
それはつまりハードの性能に差がないってことなのでしょうか。
wiiでもGCのソフトができるんだから、GCでそのまま出せばいいのにと思いました。

以上wiiをまだ買えてない者の戯言でした。

ペーパーマリオシリーズは今まですべてクリアしました
このシリーズは特に面白く内容もよかったのですが、
今作は、見たところ味方キャラ(クリスチーヌ、ノコタロウみたいなやつ)がいなく、
敵は、スーパマリオみたいに踏み潰して倒していました
新しいアクションとかを楽しみにしているのですが、
前作とあまりにもかわりすぎているかと思います。
この4つ星はシリーズとしての星です。
まだ、わからないところが多いですけど、すごく期待している作品です!
posted by wiiソフト at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

やわらかあたま塾

wiiはDSの人気に後押しされて売れているようにおもえるんだけど、ソフトまでもDSと似たようなもの出してきて、DS人気に乗っかろうとするのはちょっと・・・

 リビングなどに設置して、仲の良い友達や家族みんなで、有名私立幼稚園児が解く問題にチャレンジしましょう! Wiiリモコンによる直感的な操作で、ニンテンドーDS版から一新された"あたま"を楽しく刺激する問題を解くことができます。小さな子供からお年寄りまで、年齢差や能力差を気にせず遊べるます。対戦プレイや協力プレイによる、複数人で遊べるモードも充実しています。"あたまの体操"としても、"パーティーツール"としても楽しめます。お勧め致します。

posted by wiiソフト at 09:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記